Unityからbuildするときに、DeviceFilterで、Armとx86といったバイナリセットのオプションがありますが、Armのみにするとアプリサイズが37MB→29MBと8MBも減りました。
標準ではArm+x86になってましたが、うちのAsusのAndroidタブレットはIntelのAtomなのでx86なので、こういうx86の機種のためにはx86もいるのかなと思ってましたが、
試しにArmのみにして転送してみたところ、下記のように問題なく動きました。
後発x86なAndroid端末ですからArmエミュレーションでもやっているのかもしれません。そもそもmonoは仮想マシンみたいなもののはずなので、そこからx86で動いているのかもしれませんが。
いづれにせよ、これならArmのみでよさそうです。
このタブレットはフルHDではないですが、カメラにアスペクト比を維持するコードを入れてるので、上下が黒くなってますね。
UIと画面に関しては、一応複数解像度対応って感じになっているようです。
インテルAtomシリーズが開発中止にて終了へ(2016年) - BTOパソコン.jp
Intel自体はatomを終息させているので、x86なAndroid端末は今後は消滅していくのかな?
他にNECのWindows8.1 with Bingなタブレットも持ってるけど、これもAtom搭載(Intel HD graphicsも搭載)
だけど、マウスなしだとものすごく使いづらい。指でメニューが押せない。エクスプローラー出すだけでものすごく大変(´・ω・`)
あと、持ち札に関して感想を言うようにしました。
つねに正直なので微妙かもしれませんが、なにも言わないよりはましかなと。
2とか1とか持っていると高評価。3や4があると低評価。あと全体の平均的に高いと良い評価。
void myCardEvalueTalk(int playerNo) { float score = 0f; float bonus = 0; for (int i = playerNo * 13; i <= playerNo * 13 + 12; i++) { if (myCardNo[i] == 99) break; float pow = CardPower(myCardNo[i]); if (pow == 14) bonus += 3; if (pow == 13) bonus += 1; if (pow == 12) bonus += 0.5f; if (pow == 2) bonus -= 1; if (pow == 3) bonus -= 0.5f; if (pow == 4) bonus -= 0.2f; score += pow; } score = score / zanCard(playerNo); bonus += score / 10; if (bonus>=6) log(playerNo, "よしよし!"); else if (bonus >= 5) log(playerNo, "いい感じ"); else if (bonus >= 4) log(playerNo, "まあまあね"); else if (bonus >= 2) log(playerNo, "え~と"); else if (bonus >= 1) log(playerNo, "う~ん"); else if (bonus >= 0) log(playerNo, "まずいわね"); else log(playerNo, "やばいわね"); // log(playerNo, "score="+score+" bonus="+bonus); }
実装
- 大富豪と大貧民が一枚づつカードを交換するロジック実装(プレイヤーは選べず、自動的に最強と最弱が交換)
- プレイヤーが大富豪になる連続コンボを実装。サーバーに連続コンボ数を通知してランキング予定。
- トップメニュー制作。素材等のクレジット表記
ほぼできましたね。