seedを固定すれば、同じダンジョンが生成されるので、マップ作らないでいいので楽。
AIがアイテムまで拾いに行ってくれるようにしたので、超楽々(^◇^)
まるで狩猟犬のようですw
改良点
- AIがアイテムも拾ってくれる(優先順位:敵攻撃→アイテム取得→プレイヤーに近寄る)
- アイテムを50種類ぐらい登録(それぞれの機能はまだなし)
- 部屋ごとにアイテム配置
- 部屋ごとにゾンビ発生
- 部屋のドアを上昇式の自動ドアにする
あらかじめ全体でゾンビを作っておくのではなくて、部屋に入った瞬間にゾンビを作るタイプにしました。
部屋ごとにゾンビ20とかだと、これをやらないと全体で20x部屋数のゾンビを生成しないといけなくなるので。
ゾンビを残して、部屋から逃げて別の部屋に行って、戻ってきたら、残してきた数のゾンビが再生成されます。
今後の追加仕様
- 階段で上の階に行ける
- アイテムごとの機能を実装する
- 体力増加
- 弾丸補充
- 高速移動
- 時間停止
- 無敵
- 解毒
- 食品
- 防御力増加
- 攻撃力増加
- 鍵
- ライト
- 罠
- 体力が減る床
- 爆発
- 毒
- しびれ
- 滑る床
- 動く床
- 鍵のかかったドア
- 隠しドア
- ゾンビ以外の敵
- 自前で経路探索処理を入れる
- ダンジョンをそれっぽい装飾にする
- コンボ攻撃
- 斬撃など剣攻撃
- 武器の交換