右手のボーンのtransformを取得し、読み込んだライフル銃を子供として配置。
銃の向きを回転させて、位置を右手で持っているように見える位置に微調整。
といったプロセスで銃を持たせてみました。
違うキャラモデルだと微妙に位置が変わるので、キャラごとに微調整が入りますね。
ただ、3Dソフトで右手に持たせて保存するって方向は面倒なので、コードでできるだけやりたいです。
銃の変更もあるし。
このへんはもっと何かいい方法があるのかな?
Transform RHand = anim.GetBoneTransform(HumanBodyBones.RightHand); GameObject Gun = Instantiate((GameObject)Resources.Load("CQAssaultRifle"), Vector3.zero, Quaternion.identity) as GameObject; Gun.transform.localScale *= 1.8f; Gun.transform.SetParent(RHand); Gun.transform.position = RHand.position; Gun.transform.rotation = Quaternion.Euler(new Vector3(30f, 90f, 90f)); if(no==1) Gun.transform.localPosition = new Vector3(0.05f, -0.066f, -0.088f); // HalfUp else if(no==2) Gun.transform.localPosition = new Vector3( 0f, 0.1f,0.1f); // Alicia
もうちょい銃をでかくした。剣もやってみますかねえ。