読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

東京ゲームショウ

 東京ゲームショウに9/18に行く予定。
 確か9/16までは前売り券が買えるはず。忘れずにローソンあたりで買っておきます。


 東京ゲームショウの開催場所は幕張メッセですが、普通に行くと交通費がかさみますので、節約するために工夫します。
 それは荻窪駅でメトロ一日乗車券を買っておけば、東西線西船橋駅まで行けてしまうって方法で、一日乗車券は600円なので片道300円です。そこからはJRに乗り換えますが、幕張まではあと少し。
 西船橋から海浜幕張は216円なので、荻窪駅から考えると、片道500円ぐらいで行けてしまいます。
 普通にJRで行くと、荻窪海浜幕張で799円もかかります。
 メトロ一日乗車券最強ですw(差額は往復で600円!)
 しかも24時間有効なので次の日も乗れるw

 今回東京ゲームショウに行きたいのはVR関係に興味があるからです。
 実はPS4用のPSVRも予約購入に成功してますので10月13日には手に入る予定です。
 ソニーストアの体験予約会になんとか行けたので、すでに決済済です
 銀座は無理だったので、わざわざ大阪の梅田まで行きました(*´ω`*)


 もっともまだPS4を持ってないので10/13までには調達します。
 ちょっと悔しいのがPS4proの発売が11月なので、いったん旧PS4を買って、
 その後またPS4proを買わないといけないことです。もったいない!
 どうせなら一緒に発売して欲しい!
 中古のPS4を買って、proが出たら買い換えて、中古は売り飛ばす予定。


 PSVRはソニーの体験会とかお台場のイベントとかあっちこっちで体験してますが、動きの滑らかさは凄いです。
 解像度はやや甘いですが、現時点では仕方ないでしょう。HTC VIVEも秋葉原のデモとかお台場のナムコのVR ZONEで体験してますが、
 あっちは10万円だしなあ。でも、両方体験してみて、視野角とか解像度はそんなに変わらない気がします。

広告を非表示にする