AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

Puppet2Dが半額

Puppet2Dが半額なんでめっちゃ買いたいんですが
↓こちらで知った。
assetsale.hateblo.jp

AssetStoreで購入ボタンをぽちっと押してみると、Unity5では動かないかもしれない。作者に直接聞いてねのダイアログが(´・ω・`)
24時間セールか……

forumでは最近の書き込みもあるので、たぶん大丈夫かな?
もし5で動かないならforum荒れてそうだし
Puppet2D - An advanced skeletal animation tool | Page 23 | Unity Community

とりあえずPuppet2D購入!
Unity5.4で動くがどうか確認してみる。
demoのsceneは普通に動いた。別にscript関係のエラーもなし。
f:id:yasu9780:20160913234145p:plain



しかし、すごい久しぶりの更新。
もうUnity使い方忘れかけてるので復習しなければ。
やっと5.4を入れました。
試しにCeleron 1.2GHzのネットブックみたいなのにインストールしてみた。
メモリ4GBにしてSSDにしたらけっこうちゃんと使えるので、
外でもUnityできそう。

自宅ではCore2Quadのデスクトップ使ってますが、SSDのノートと比べるとやはりHDDの遅さが気になる。
最近はSSDも120GBで5千円ぐらいで秋葉原で買えるし。
この際、デスクトップもSSD化してみようかな?
VisualStudioとか2005みたいな古いのが延々木の年輪のように入ったままだし
クリーンインストールしたい気がしてきた。