AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

擬似3D風の2DキャラのSLG

いや、これは、なにかいい感じの方向性を感じた。
しかし、これ2011年アップロードだからそうとう昔だな(^^;)
www.youtube.com

相変わらず、クラッシュオブクランをやってますが、
システムの基本的なところをUnityで作ってみようと思ってるのですが、
せっかくのunityで完全2dももったいない。
かといって、2dの方がキャラの絵のクオリティの面で楽だし
上記の動画はいいとこ取りな感じがしました。


敵が複数の群れとなって襲ってくるのを倒すって感じで、
360度方向のシューティングゲームでもあるし、
大群と戦うという方向性もあるし、
このへんにAI的な思考ルーチンをからめられるといいかなと。