Canvas内のImageの画像切り替えは、予めResources内の画像をSpriteとして読み込んでおいて、
Imageコンポーネントのspriteに代入したら切り替わりました。
このImage自体はScript(DLL)で、画像指定はSourceImageとあったので解りにくいですね。
Sprite happy; void Start() { happy = Resources.Load<Sprite>("happy"); } void OnClick() { chara.GetComponent<Image>().sprite=happy; }
あと、FadeですがiTweenで色々と試しましたがどうにもできませんね。
Canvas内ではAlpha指定が通常と違うせいかもしれません
直接指定するなら
bad.GetComponent<CanvasRenderer>().SetAlpha(1f);
コルーチンで指定するなら(badは不正解のtext)
bad = GameObject.Find("BadText"); StartCoroutine("CanvasFade",bad); private IEnumerator CanvasFade(GameObject tar) { for(int i=0;i<=200;i++) { tar.GetComponent<CanvasRenderer>().SetAlpha( 1f-(i/200f) ); yield return i; } GameObject.Find("NextButton").GetComponent<ClickNext>().OnClick(); chara.GetComponent<Image>().sprite=preview; }
FadeOut後に、次の問題を表示する処理を読んで、
メイドさんの画像をデフォルトに戻している