AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

日本語フォントを同梱する

unityでアプリを作るとフォントは標準のArialのままで表示される日本語は、
なんか中国語っぽい表記だったので、検索してみると
こちらで解説があった。基本的には日本語フォントを同梱するらしい。
Unityゲーム開発所 - Unityで日本語フォントを使う
ただしライセンスの問題があるので、ゲームとして再配布可能なものを用意する必要がある

http://gutenberg.osdn.jp/ja/license.html
配布サイト様ありがとうございます。


というわけで、日本語フォント同梱するとwebplayerのアプリが
5MBから6MBに若干大きくなりました。
使い方はUnityのどっかの場所にドロップして、Textのfont指定で選ぶだけです。

unityroom.com