AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

問題が簡単バージョンのクイズアプリ作成

f:id:yasu9780:20150704201857j:plain

簡単なクイズ問題だけのアプリを作りました。
コードはほぼ同一ですが、新規にプロジェクトを作って、
ユニティちゃんに加えて、プロ生ちゃんを追加。
あと、問題の正解・不正解の統計などで外部CGIとの通信部分をアプリ毎に区別する仕組みを入れました。
ランキングCGIは元からアプリ情報を渡していたので、そこだけ修正。
このへんの仕組みをしっかり作っておけば、クイズだけ差し替えてアプリを量産できますね。
複数のクイズセットを持っておいて切り替える仕組みでもいいかもしれませんが。
あとサイズは前回のアプリは22MBあったのが、今回はプロ生ちゃん追加してるのに5MBになりました。
余計なassetを極力削ってるのでだいぶ減りますね。
(というか元のアプリがそのへんを考慮してなかった)

xreaに公開してるwebplayer版がここです。
問題数は1418問です。
元サイトの1属性と2属性だけを収録しています。
http://rafeel.s602.xrea.com/eazyquiz/eazyquiz.html


四択クイズ(わりと簡単) | UnityGameUploader

unityroom.com


カードゲーム作成の時にやっていた手法で
プロ生ちゃんの表情を変化させました。
本来、ユニティちゃんのアニメーションには表情変化が入ってるんですが、
Mecanimの仕様に表情が無いので、共通化されていません。
どうせなら表情についてもMecanimで仕様を作って共通化して欲しいものです。

もしくはプロ生ちゃんのSkinedMeshの名称を変更してユニティちゃん互換にできないものか?


UnityChanの表情設定
Character1_Head
BLW_DEF 眉の変化
EYE_DEF 目の変化
MTH_DEF 口の変化

広告を非表示にする