AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

敵が炎を放つ

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敵を追加

  • グリーンスライム
  • ブラックスライム
  • ブルーナイト
  • メイジ

あとテストで炎を放つようにしました(壁に当たるまで移動します)。
ギルは、動いているスライムに当たると一発で死ぬんですが、
あくまでギルにむかってくる動きの場合の話で、
例えば、ギルとは反対方向に移動中に、後ろから行った場合は
ギルはノーダメージなんですが、collider的には区別がつかないので、
移動方向のベクトルで比較する必要があるので、そこがまだできてないです。

爆弾とか作ってもいいかも。


クロダンサーって海外のローグライクゲームがあるんですが、
これが面白そうです。
これも、敵を倒す所は同じような仕様で、
ドルアーガの塔と違って剣を抜くという概念はないので、
操作は移動だけなのでシンプルです。
面白いのが、ターン制とリアルタイムの中間で、
リズムに合わせて動く必要がある、強制的なターン制という感じです。
これに似せる方向で改造してみてもいいかもしれません。www.youtube.com

卍【ローグ×リズム=神ゲー】ネクロダンサー実況part01 ‐ ニコニコ動画:GINZA

↑ゲーム実況がニコ動で26万再生