AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

カードゲームを作ろう(6)

f:id:yasu9780:20150525234447p:plain
カードが首に刺さってる(^_^;)


4で割ったら数。4で割った余りが色って感じで、トランプのカード番号から種類を特定してましたが、なんかオカシイなと思っていたら、素材のトランプが順番が狂ってました。
そのへんを修正。

  • パスするとうなだれるアニメショーン再生
  • 全員パスして自分からになると喜ぶ
  • カードが無くなると勝利(喜ぶ)

まだ2が最強にはなってませんが、そこそこ遊べるようになってきました。
ただ思考ルーチンは完全に確定条件なので、一切迷いがありません(^_^;)
強いカードは序盤では切らずに温存するとかそのへんが戦略ですね。
関係なくばんばん切ってきますw


アバターの表情だけ変えたいんですが、よくわからないですね。
mecanim humanoidに表情の条件があるのか、それとも個別対応なのか?
unityちゃんはIDLEアニメーションで瞬きするけど、
プロ生ちゃんとニコ生ちゃんはしないんですよね。
プロ生ちゃんは、SkinnedMeshRendererに、瞬きとかウィンクとか表情のプロパティがあるんだけど


このへんで解説されてますが、onoty3d.hatenablog.com
試しに「瞬き」に100を入れてみたら目をつむりますね。
後はスクリプトからここにアクセスできればいけるかな?

ニコ生ちゃんは公式からダウンロードした奴は、動かすと髪の毛が変な形状になったので
テラシュールブログさんのパッチありを使わせてもらいました。tsubakit1.hateblo.jp

広告を非表示にする