unity側でこれを動かすと
Application.ExternalCall("MyFunc","hoge");
WebPlayerを表示させているHTML内のJavaScript内の
MyFunc関数が、引数hogeと共に呼ばれます。
色々な所で解説されている業なんですが、
Unity WebPlayerとブラウザ内UIの連携 - peroon's diary
FirefoxとIEでは動きましたが、なぜかChromeだけWebPlayerが重くなって、
壊れてから動きますw
解説サイトのデモも同じ仕様だったので、chromeの仕様変更の関係かな?
もともとWebPlayer限定の手法ですが。
なんか調べると、ソケット通信もPCとサーバーではできるけど、
Androidとサーバーの通信は、Proしか無理らしい。$25のasset買えばできるらしいけど。
下記スライドに書いてあった。
このへん見るとwebソケット通信ならできてるみたいだけど……take4.hatenablog.com