AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

WebPlayerからHTML上のJSを呼び出す

unity側でこれを動かすと

Application.ExternalCall("MyFunc","hoge");

WebPlayerを表示させているHTML内のJavaScript内の
MyFunc関数が、引数hogeと共に呼ばれます。


色々な所で解説されている業なんですが、
Unity WebPlayerとブラウザ内UIの連携 - peroon's diary

FirefoxIEでは動きましたが、なぜかChromeだけWebPlayerが重くなって、
壊れてから動きますw
解説サイトのデモも同じ仕様だったので、chromeの仕様変更の関係かな?
もともとWebPlayer限定の手法ですが。


なんか調べると、ソケット通信もPCとサーバーではできるけど、
Androidとサーバーの通信は、Proしか無理らしい。$25のasset買えばできるらしいけど。
下記スライドに書いてあった。

www.slideshare.net


このへん見るとwebソケット通信ならできてるみたいだけど……take4.hatenablog.com