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AIプログラムとかUnityゲーム開発について

探索や学習などを活用したAI系ゲームを作りたいと思います。

WebPlayerでデータを保存する

通信処理 クイズゲーム

PlayerPrefsという仕組みでデータ保存できるようなので、クイズゲームに仕込んでみました。
http://rafeel.s602.xrea.com/webplay.html


具体的にはジャンル別に解答数・正解数を保存して、正解率を表示します。
例えばこんな感じ。

string temp="";
int currentSection = int.Parse(values[0]);
int goodsec =PlayerPrefs.GetInt( "GOOD" +currentSection );
int totalsec=PlayerPrefs.GetInt( "TOTAL"+currentSection );
if( totalsec>=1 ) {
	float rate = 100f*goodsec/totalsec;
	temp = " 正解率("+rate.ToString("F1")+"%) ("+totalsec+"回)";
}
GameMaster.TargetSection2=currentSection;

正解時には、KEY更新

int goodsec =PlayerPrefs.GetInt( "GOOD"+GameMaster.TargetSection2 );
int totalsec=PlayerPrefs.GetInt( "TOTAL"+GameMaster.TargetSection2 );
PlayerPrefs.SetInt( "GOOD"+GameMaster.TargetSection2  , goodsec+1  );
PlayerPrefs.SetInt( "TOTAL"+GameMaster.TargetSection2 , totalsec+1 );

ただ、試してみると保存されるのはクライアントサイドで、
サーバーで保存されるわけではないですね。
ChromeFirefoxIEで試しましたが、ブラウザ別に個別保存でした。
クッキーに入れてるのかもしれない。

サーバーサイド保存だと面白かったんですが……
CGIでサーバーを作って、ソケット通信でもやってみようかな?
それともサーバーサイドで保存する仕組みを調べてみましょう。

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