メガネっ娘02がセーラー服さん01を蹴るから、
01と02で協力してゾンビを蹴る方向に変えてみました。
02さんがハイキックで、01さんはスピンキック(回し蹴り)です。
モーションは、
https://www.assetstore.unity3d.com/en/#!/content/33478
こちらの無料アセットから。
ゾンビも無料アセットです
https://www.assetstore.unity3d.com/en/#!/content/30232
はまったのが、スピンキックのモーションがどうもおかしくて、
本来なら蹴って一回転して戻るはずなんですが、なぜか後ろを向いてしまう。
モーション自体を再生すると問題無いんですが、
結論から言うと、Animatorの遷移移動時のブレンド機能のせいでした。
ブレンドをほぼ無くす設定にしたら、スピンキックやジャブもちゃんと再生できるようになりました。
ブレンドは便利なんでしょうけど過信はできませんね。
おいかけて後ろから蹴る形になるので、抵抗できないゾンビが可哀想になります
ゾンビ100体ぐらい出しても問題なく動きますね。
プロファイラを見る限り、影表示が非常に重いんですね
ということで影なしにしてます。
あとmmd4mecanimの物理エンジンもそれなりに重いようです。
スカートひらひらのためにとは言え……